So-net無料ブログ作成
検索選択

少し違うことも [日々]

今週は東京で過ごした。
咳のほうは比較的良い日もあれば悪い日もあり治りきらない。
先週火曜日から家内が来ており、この週末まで東京に滞在していた。
金曜日は休みを取って家内の双眼鏡を買いに行き、土曜日は前から
申し込んでいた大磯海岸照ヶ崎にアオバトを見るツァーに出かけた。
台風15号が沖合に来ており、集合した時は雨で雨具をつけて海岸へ。
それでも曇り空の下、アオバト(命がけで岩場に海水を飲みに来る)
やオオミズナギドリなどが見れて満足。
朝5時おきで鳥を見に行くのは体力的にはしんどいが、ストレスは
確実に飛ぶ。
IMG_3592aobato_s.jpg
写真は岩礁に集まるアオバト。

今日は家内は午後便で帰り、僕は買物、掃除、ごみ処理などの家事。
気づくと室内温度が27℃なのにTシャツでは寒い。
ジャージを着込んで過ごしているが熱も37.4℃あり不調は続いている。
今日は空き時間に科学番組や音楽番組、絵の番組を見たりしていた。
最近、仕事のこと+鳥のことだけで精一杯で他に気持ちが一切向け
られなかった(つまり余裕がなかった)のだが、やっと他の事柄にも
関心を向ける多少の余裕(まだ完調には程遠いが)が心に出てきたと
いうことだろうか。

さて、明日は子会社社長と重い話をした後で飲みなので体調が一気に
崩れないように気をつけなければ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。