So-net無料ブログ作成

iPhone水没 [日々]

お盆休みで木曜夜から大阪に帰ってきている。
金曜昼には長男が、夜には次男が帰ってきて一気に自宅は4人に戻り
とても賑やかになった。
そんな中、土曜日は家内と大阪南港へバードウォッチングへ。
門を入ったところで全く予期せぬコサメビタキとの出会いがあり、
観察塔でも、ミサゴの飛翔とボラの捕獲や、すでに渡りを始めて
いるシギ類との出会いがあり楽しく半日を過ごせた。
(暑かったことは確かだが)

今日は実家の父母、妹一家と共に山の上へ墓参り。
大変な交通渋滞で山上の墓地に上がったのはもう2時前だった。
父は大変な苦労をして墓前まで足を運び一族でお参りを。
そして僕が水を運ぶバケツに上半身を傾けた瞬間、iPhoneが胸ポケット
から滑り落ち水中へドボン。
慌てて拾い上げ拭いたが、水没事故の経験がある次男がスイッチをまず
切れ、と。次男によればスイッチを切って大量のシリカゲルと共に袋に
密封して水気、湿気を取れば助かる可能性が皆無ではない、と言う。
指示に従って帰り道にカメラ量販店で大量のシリカゲルを買い、今、
ジップロックにiPhoneは封入されている。
明後日、東京に帰るまではこのままにしておくつもりだ。
さて、果たして生き返るのか、それともこのまま駄目になるのか。
当然ながら当面、携帯電話もメールも不通なわけだ。
くだらないことだけけれど、鬱陶しいトラブルである。

写真ブログをアップ。
「7月の振り返り(3):富士山五合目③」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。