So-net無料ブログ作成

富士山五合目に行った [日々]

ここのところ、一週間が経つのが異様に速い。
先週は木曜日大阪日帰り出張で、金曜は休みを取って富士山五合目へ。
土曜日にまた大阪の自宅に戻り、日曜日は親戚の集まるイベントへ行き
今日、大阪の整骨院へ寄ったあと更新したパスポートを受け取って飛行機
に飛び乗り、再び東京に戻ってきた。
こうやってせわしなくバタバタしていると時間が経つのが速いのだろう。

そうそう、富士山五合目には鳥を見に行ったのだ。
訪問先の山荘には水場があってそこにいろいろな小鳥が行水に来る。
富士山はもともと火山だから雨が降ってもすぐに滲みてしまい、水場が
ロクにないから、その辺の亜高山帯に住む小鳥たちがみんなここに来る。
標高2400mだから気温も涼しく、鳥の観察をうんと楽しんだ。
(ここのところ時間と余裕がなくて写真ブログを更新していないが、
 いずれちゃんと写真をアップしたい。取り敢えず一枚だけ幸せの青い鳥
ルリビタキの写真を。)
ruribitaki.jpg

そういえば本家を更新していたのだった。
こちらには書いていなかったが。
「鳥を見ながら思うこと」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0