So-net無料ブログ作成

フラフラ。。。 [日々]

回復、というのがこの前の記事だったが、正直なところ、まだ危うい。
今週は大阪で夜の会食が二晩続いたのだが、これでまた体調が悪くなった。
今日などオフィスが異様に明るく眩しく感じて、頭がぼんやりしていた。
ここしばらく、本も新聞もしんどくて全く読んでいない。
睡眠不足も一因であろうと思う(酒を飲むと夜中に目が覚め眠れなくなる)
少し復活した、と思うと会食で体調がまた崩れる、という感じで、とにかく
今の僕には夜の会食が何よりダメージになる。
そもそも、今の商売が僕には向いていないのだな、とつくづく思う。

月曜に大阪の実家に(父のご機嫌伺いに)立ち寄った時もそんな話になった。
すっかり復活した父は先日、母に付き添われて星が見たいと言って奈良の
奥まで旅行に行ったのだが(もちろん車椅子で、だが)、残念ながら曇り
で星は見れず、プラネタリウムを見たそうだ。
母は「プラネタリウムの解説員の人は本当に楽しそうに仕事をしていた。
お前も本当ならああいう職業のほうが向いていただろうに」と呟く。
僕は「まぁ本当はそうだろうな」と思いつつ黙っていた。

とにかく明日は夜の会食はない(ランチは会食だが)。
来週は昼の会食が3つ、夜が1つである。
あと3年、3年の我慢、と心の中で呟く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0