So-net無料ブログ作成

英国でバードウォッチング [日々]

英国に来ている。
マンチェスターで一泊して仕事。
そのままロンドン経由でファーンバラという小都市に入った。
取引先が手配してくれたホテルは実に素敵なカントリーホテルで
周囲は鬱蒼とした緑に囲まれ、美しい中庭がある。
到着して部屋にはいった途端に開いた窓から様々な野鳥の声が
飛び込んできた。日本の鉄道駅で流している録音じゃないか?
と疑いたくなるほどの美しいさえずりである。

今朝と先ほど(仕事から帰ってきてから)中庭に出てみた。
次から次へと見たことがない鳥がやってくる。カメラを持って
こなかったのが恨めしいが、こっそり持参した単眼鏡で夢中に
なって観察した。今までで見れた鳥は、

・ヨーロッパコマドリ
・ヨーロッパシジュウカラ
・クロウタドリ
・モリバト
・ノハラツグミ
・カケス
・カササギ

である。まさか出張中にバードウォッチングが出来るとは思わ
なかった。それも日本では見られない鳥も多い。
至福のひとときである。

明日は午後のフライトでワルシャワに飛ぶ。
週の後半戦はポーランドだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0