So-net無料ブログ作成

久しぶりに思い出した [日々]

前のエントリに書いた通り、今週は目が回る忙しさ。
やっと今日経営会議が終わり、明日の取締役会と子会社の株主総会で
今週は終わる。来週の月曜日はテロが起こったマンチェスターに行く
というのに何も準備は出来ていない。

ブログを書いている場合ではないのだが、今日は面白かった。
来週訪問するポーランドの取引先のミーティングルームにピアノが
二台ある、という話を聞き、先方の社長がピアノ弾きであることから
本当に弾かないといけないシチュエーションがあるかもと焦り、今日
は帰宅してピアノに向かった。正直「少しは触っておかなくては」と
いうレベルで(疲れているので若干気が乗らない状況で)ピアノの
蓋を開けたのだが、弾きだしてみると楽しい!
なんだかんだで40分ほどショパンとバッハを弾いていた。
久しぶりだけどピアノは楽しいな、いいな、と思えた瞬間だった。

練習できるのは明日、明後日、明々後日の3日間しかないけど、
ユーウツじゃない。久しぶりにピアノを弾く楽しみを思い出した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0